更新情報&きのこ日記

更新情報ときのこ日記です。
更新情報&きのこ日記

【更新情報&きのこ日記】

■TOP更新:鶴丸国永で予行練習

 

++++++++++

 

ついに完成しました!(≧▽≦)

刀剣乱舞より鶴丸国永、内番バージョン。

 

…と言ってもメインは鶴丸チェーン、草履、着物です。

本体は…まあ、うん。

メイクがもうちょい…なんとかなってたら…(^^;

 

あ、目玉は自作です。

グラスアイにしたかったけど、今場所ないのよねえ…。

せっかくバーナーとかフル装備あるのになあ…。

 

今週、台湾から鴉小童さんが遊びにくるのでW鶴丸国永で撮影予定です♪

そして慣れないヘッドなので撮影練習…。

む、難しかった…。

でも天草より遥かに楽なのはなんでかしら…(笑)。

 

あ、ヘッドはかなた君です。

下唇は削ってます。結構削ったよ。

 

鶴丸くん、本来だといたずら好きな明るい感じの人(刀)だけど…。

めっさ意地悪そうになったのはなんでかしら…。

 

他にも写真撮ったのでUPしまーす。

サイト、なかなか整理できなくてねえ…。

ちゃんとUPしないとどんどん忘れちゃうよね。(そして面倒になってくる)

 

ここの日記もTwitterにくらべたら流れにくいからしばらくはここにUPしよう。

 

って事でれっつごー!

 

++++++++++++

 

とりあえず今回の制作物。
本家内番バージョン。たすきのやり方がイマヒトツわからん…。
たすきを外したバージョン。
鶴丸君以外でも普通の着物としても使いたかったんでね。(^^)
苦戦した草履。
こんなに失敗してるんだぜー☆。・゚・(´□`*)・゚・。
1回目はサイズ間違い。(おそらく17少年くらい)
2回目は鼻緒の位置を間違えた。
3回目は鶴丸君の色設定を間違えた。
4回目でとりあえず近い物に。
鶴丸チェーン(笑)。
これが一番作ってて楽しかった!(≧▽≦)
続いてヅラ。
鴉小童さんからもらったものをジャキジャキ。
ガッチガチに固めてます。
+++++++++
続いて色々な写真。
先日のドルパ戦利品の畳。
へりを張り替えてる時間なかったのでそのまんま。
一応馬乗袴なのですよ。
鶴丸君って内番やらなさそう(笑)。
まつ毛、2枚貼りしました。
白くてよく見えなくてねえ…。
端っコつまんだらブチってちぎれて鼻毛みたいになったわ(笑)。
今回、前半Grボディにしてたんだけど(可動範囲が広いから)。
だめねー。着物にまったく向いてないと思う、あの体型。
まず猫背になるので非常にだらしない!!!
何枚か撮影したけど、結局13少年に変更。
腕の可動範囲が狭くなるけど、だらしないよりマシ。
Grじゃなくても、これくらいの動きは出せるしね。
最後はTOP画像で。
これが一番鶴丸君ぽいかなあ…。
メイク、久しぶりにやったけど苦戦しました…。
ちょっと濃くなってしまった。
どれも意地悪そうな鶴丸君(笑)。
そして里帰りに出した13少年ボディより、Grボディの方が白いんですけど…。
最近のノーマル肌って白っぽいのかしら。(支倉のだけど)
これで今週の鶴丸撮影はばっちりかな!(≧▽≦)
楽しみだわ〜!

 

++++++++++

 

WEB拍手ポチポチありがとうございます!(≧▽≦)

| charla-kinoko | 更新情報 | 22:25 | - | - | - | - |
きのこ日記

【きのこ日記】

京都ドルパ行って来たよ!(≧▽≦)

実は日付を間違えてて来週かと思ってたのよね。

 

いつも見ないインスタを見たら。(そろそろワンオフとか載ってるかなと思って)

某スタッフが施工準備してる写真。

 

…なーにやってんだろ…とか思ってた(笑)。

 

もしかして!とあわてて日付確認したら今日だった!あぶねー!

土曜日にたまたま見てよかった。

うっかり日付間違えたまま、来週のこのこ行きそうになったわ。

 

でだ!今回出陣する潤さん、そして潤さんのお友達さんの秋緒さんと薙さんをヒヤカシに(笑)。

こちらは潤さんの卓。

 

毎度の事ながら(笑)、卓の4/5くらいがディスプレイで残りの左隅っこが売り物です。

潤さん、どれがメインの売り物かわからん(笑)!

 

ちなみに売り物は足袋と下駄と着物だった。わかんねええww!

 

今回は柳が遊びに行ったよー。

今気がついたけど、柳のヅラ、間違えて持って行ってる(笑)。

なんか黒い。(違和感なかったけど)

 

こちらは秋緒さんの卓。

 

今回秋緒さんの髪飾りを購入♪

うち野郎しかいないからさ。

すっごく素敵なんだけど誰につけよう…って悩んでて。

潤さんと候補は榊以外!って事で話が、まとまった(笑)。

 

秋緒さんちのコはこんな感じ。

 

でね。

秋緒さんがこの水色のヅラを貸してくれたので柳に着けてみた。

 

潤さんと「おおお!天草、ポニテ似合うじゃん!(≧▽≦)やるね!」と大喜び!

おお!これなら柳をポニテにしたら髪飾りいけるんじゃね?(≧▽≦)

 

散々絶賛した後に気がついた…。

 

「天草のデフォウィッグってポニテじゃねえか!」

 

いやもう、私も潤さんも天草オーナーじゃないでしょ!雑すぎるよ!

どんだけデフォの記憶抹消してんの!

 

うん。

とにかく柳がいけそうなので(あと多分椚@支倉も)、さっそくポニテヅラチェックだ!

(天草デフォは売っちゃったのでないのよ)

 

そして潤さん卓で足袋を購入。

いやもう、最近は刀剣キャラドールで足袋とか人気ありそうだったからね。

売り切れしちゃうかと思ったよ!入館と同時にダッシュ!

足袋あったー!

あ、うん。買ったのこれじゃないからね。

金色買ったんじゃないよ(笑)。

潤さん…ものっすごく破壊的な器用さが、完全に変な方向むいてるよね(笑)。

 

金足袋と下駄を履く柳。

服装のちぐはぐ感が半端ないけど、本人は楽しそう。
すっげえ金ピカ!www
その後の柳。
なんか楽しかったようだ。
+++++++++
その他の戦利品は畳!
なんと!1/3スケールの畳!(い草製)
思わず2畳買っちゃった!(≧▽≦)
なにが凄いって畳の目!
こちら、1/3スケールちかい畳の目になってるのよ!
うちの家、畳の部屋がないから比較できないのが残念!
とにかくすごい!感動!
例えばねんどろいど。
1/1より細かいのがお分かりいただけるかと。
これは感動したね〜。
某も畳出してて、実は購入予定だったんだけど。
なんかよーわからん里イベでの販売とかで普段は売ってないらしい。
因に某の畳とほぼ同スケールだけど、価格は半分以下。
2枚ほしかったので、とても嬉しいね!
問題点はい草なのでメンテナンス(防虫とか)は必須。
撮影以外は押し入れに入れちゃうだろうから、防虫剤だけ入れておけば問題なさそう。
へりのクオリティがあまりよろしくないので、ここは張り替え予定。
++++++++++
ここからワンオフとか色々。
今回気になってたカイン君見て来たよ!
うん、某冊子とそんなにイメージ変わらなかったかな。
ちょっとほっぺがふっくらしてる感じくらい。
今回珍しくウィリアムズ君を抜いてビリっと来た。
歴代ウィリアムズ君にウハウハしてたのにねえ。
今回はビリっとこなかった。気にはなってるけど(笑)。
逆に眠りウィリアムズ君の方がビリっと来たねー。
こうしてみると白いね。
でも最近の普通肌も結構白いからあんまり差がわからん。
カイン君を桧(教室眠A)と素体変更するかで悩む。
今の眠りでも気に入ってるからね。
問題はウィッグが脱げやすい…。
頭、もうちょっと小さいとよかったのに。・゚・(´□`*)・゚・。

 

++++++++++

 

最後にみんなでご飯をモリモリ食べて本日終了〜!

あ!シゲトークが短くなってたよ!

そしてDDに人気があるのか男性陣の入場が多かった。

一時女性の方が多かったのにね。

 

DDは基本キャラドールばっかりだった。

刀剣のキャラドールも何体かいたよー。遠くから見ただけだけど…。

もうちょっと多いかと期待してたけど、少なかった。

(逆にDDはものすごくいた)

 

版権からむからね。

正直どこまでのラインまでOKなのか微妙だもんねー。

堂々とやるならスタジオシェアになるかな。

刀剣合わせとか楽しそうだけど。

 

++++++++++

 

WEB拍手ありがとうございます〜!

今から鶴丸君の草履作成だー。

もう何足失敗したのかしら。(^^;

 

 

 

| charla-kinoko | きのこ日記 | 22:58 | - | - | - | - |
きのこ日記

今週は社長が出張なんでのんびり…と、思ったけどトラブル発生で結局バタバタ。
なんだかんだサビ残ばっかりよ。

 

でだ。そんな中楽しみにしてる某冊子の感想をば。
毎回とても楽しみ。
…特に買うわけでもないんだけど。

 

それじゃ張り切っていってみよう〜!

 

1)銀貨シリーズ
今回、あたしにしては珍しくウィリアムズ君にビリッと来なかった。
歴代ウィリアムズ君が出るたびに心ときめかせていたけれども。
今回のウィリアムズ君が普通だったのか普通に終わってしまった。

 

が!

 

別でカイン君の方が異例のビリっと来たねー。
荒夜君に面影あるけど…ちょっと鼻が丸いかしら。
そして、ヅラ次第では和装も似合いそう。
今までホワ イト肌はあまり興味がなかったんだけど、今回ホワイトでもビリッときた!
ん〜〜、実物どんなんかなー。

京都ドルパで現物見て、よかったらアフター参戦…するかで悩む。

 

お迎えした場合は桧(教室眠A)を素体変更する予定。
お迎えするかも決めてないけど。(というか出来るかもわからんけど)

 

教室眠Aヘッド、とっても好きなんだけど頭部がデカイ!
でかくて桧君のヅラがスポッと脱げちゃうのよねー。
ピタッとウィッグとか色々試したけど…。

 

毎回撮影時に前髪の位置を調節するんだけど、この微調整が出来なくて難儀。
SD撮影は数ミリで表情変わっちゃうからね。
固定出来る反面、微調整ができないのが辛い。

ってことでもう少しヘッドの小さい素体に変えたいなっ て思ってたところ。
ただ、眠り目ヘッドは好きなので、ここも悩みどころ。むむ。

 


2)スタンダード廃盤
まあ、在庫かかえるのやめたんだろうな。
単価高い割に劣化もあるから売り上げに繋がらないのであろう。
コーディネートにSDが出るんじゃね?
出るなら75,000円(税抜き)がギリギリってところね。希望は72,000円かな。

 

8万まで来るならフルチョイスにするかもだし、そもそも「ぽん!」と買える金額じゃない。
7万でも高いけど、頑張れば買えない事はない。

 

まあ、某って変な商売するから普通に8万コーディネートとか設定しそうだけど。
欲張らない方がいいと思う。

 

DDエリアは基本キャラドール方面が多いからキャラでもない某オリジナルはそんなに需要なさそう。
そこからキャラドールに変貌させる人もいるかもだけど。
でもメイクがなかなか直せないだけに厳しい気がする。

 

私もDDで一人だけいいなと思った子がいたけど。名前忘れた。限定だった。
たまたまメイクの雰囲気が自分の好きなキャラに近かったからビリっとしただけで、
スタンダードに自分の好きなキャラに似てた子がいたか?に対してはNOだ。

 

DDはアニメに近い顔つきだけに中途半端に好きキャラに似るならSD表現の方が綺麗な気がする。
(キャラにもよりけりだけど)

 

キャラではなく、個々(脳内設定)でかわいがる分にはいいと思うけど、需要厳しい気がしてた。
実際はどうなのかわからん。

 

 

3)服
相変わらず野郎服&靴はないのでお財布にやさしい。
ホントある意味お 財布にやさしいよ!SD13少年(笑)。

 

 

4)某カード
ちっ。有料になるのか。
しかし里&すみかへの運賃を考えると年会費払った方がマシかな。
毎月すみか(里)行かないし。
某冊子はとても楽しみなのでこれは切らせたくない。

 

 

こんな感じかなー。
もうちょいで京都ドルパだねー。
潤さんが出陣するからヒヤカシに行こう♪
あとは一人でのんびりディーラーブースまわろう。
刀剣のキャラドール多そう。楽しみ!

 

++++++++++

 

WEB拍手ポチっとありがとうございます!

| charla-kinoko | きのこ日記 | 21:00 | - | - | - | - |
更新情報&きのこ日記

【更新情報】

■TOP更新:ぱか。

 

++++++++++

 

妹が鶴丸君に冷蔵庫買ってくれた(笑)。

さっそくぱか。

 

ぎゃー。かわいい…。(≧▽≦)

この冷蔵庫欲しかったのよ。

日立の懐かしシリーズだったかな?

ちょっと古めかしくて、そして貧乏くさい(笑)。

 

しばらくネタで遊べそう。

 

++++++++++

 

【きのこ日記】

今日ワンヘスだったねえ。

もうすっかりディーラー参加もしてないし、遊びにも行けてないけど。

Twitterのレポとかみると、昔と違ってだいぶ雰囲気変わったのかな。

女性原型師さんが増えたのと、野郎ガレキが増えた感じがする。

 

さらに、キャストだけじゃなくていろんな素材のものも出てるっぽい。

アニメ、ゲームの3D祭典ってイメージが強かったけど、少しアート方向(キャラじゃない物)になったような気もする。

アート関連ならデザフェスの方が趣旨あってるんじゃ??

 

アート方向は好きずきだけど、

個人的にはこってこてのアニメ&ゲームの祭典の方が好きだなあ。

元々2Dより3Dの方が好きなんで、2Dが3Dになった時の2Dにはない空間(?)っぽいのを見るのが好き。

 

夏とか行けたら行ってみたいけど、幕張か…面倒くさい…。

というか京葉線が嫌い。できれば乗りたくない…。

方向がわからん。

またビッグサイトに戻れたらいいのになあ…。難しいのかしらねえ…。

 

久しぶりにポリパテで何か作ろうかな。

まだ少し残ってるのよねー。腐ってないといいけど(笑)。

 

++++++++++

 

そうそう!

先日柳(@天草)のメンテで里に行きまして。

いや〜ゴムの結び目が首より上にでてて、ヘッドの交換がやりにくくてねえ。

内側に押し込んでもらいに。

基本ゴムメンテとか面倒なんで里に放り込みに行ってます。(^^;

 

で、メンテ終って工房から出て来たら。

なーんか見覚えのあるお方が…。

 

そう!

なんと、天草大会でお友達になったはなこさんがいたのだ!

うちのスカポン榊と仲良しな樹里ちゃん(精霊榊)がいたのよ!

 

久しぶりに会った樹里ちゃん、刀剣乱舞の膝丸君の姿してたけど!

相変わらず神々しい☆(画面右側緑の頭が樹里ちゃん)

うちのスカポンも大好きな樹里ちゃん達に会えてうれしそう。

 

あ、この間柳は放置してました(笑)。

 

ものっすごい鼻息で話しかけた!!!(≧▽≦)<ぎゃ〜!嬉しい!

 

はなこさんも元気そうでよかったよ!

久しぶりにドール友達に会えたのも嬉しかった。

べったらべったら話をし、撮影は樹里ちゃん(源氏兄弟)ばかり。

うちのはほとんど放置。(^^;

 

今、サイト修理中だからUPできないけど、まとめてUPしまーす。

 

ところでね。

久々に柳を撮影して思ったんだけど…。

 

天草の撮影、マジで難しい…というのを思い出した…。

クセが強すぎる…。

しばらく家撮影でリハビリせねば。

| charla-kinoko | 更新情報 | 20:55 | - | - | - | - |
拍手返信

【拍手返信】
■脱ぎましょうかって台詞に毎回爆笑してます。
やほやほ〜〜。刀剣乱舞がんばって…るよ〜〜。
村正さん、6回目で来てくれた!(≧▽≦)
完全にネタキャラだよねー。
珍しく打刀なんで今せっせとレベル上げてるよ。
刀剣、嬉しい事に始めた初期からレア刀が来てくれてねえ。(特に太刀)
ウハウハ太刀メンバーだけ鍛えたら夜目メンバーがいないという。
みんな鳥目ばっかりだから夜戦になったらさあ大変!
…というかそんな鳥目属性とかあるの知らんかった…。
ちびっこ(短刀)も極になるとめっちゃ強いな!
こないだの連隊戦、遠錬したら相手さんみんな極ちびっこばっかりでほとんど勝てず。
ガリガリ削られまくったよー。
そしてだ!会社でイライラしてる時は刀剣デイリーのみにし ないと危険。
もうねーイライラがますますたまってえらい事に。
マウスはずっとカチカチカチカチ、イライライライラ…。(#`皿´)
心にゆとりがないときは刀剣がかえってストレスになる事に気がついた(笑)。
今回の玉集め、楽器欲しいところだけど仕事面でイライラがひどいので放棄。
続行したらMac殴りそうよ。おほほ。
しかし刀剣のキャラはツッコミ満載でいいねー。

 

++++++++++

 

他にもポチっとありがとうございます〜!

 

なんだか画像ウPの容量が大きくなったとかで。

さっそくアップしてみよう〜!

 

| charla-kinoko | 拍手返信 | 22:48 | - | - | - | - |

一番上へ